アモンケットはモダンの白日スケシに入りそうなカードが多いですね。
以下、各カードのプレイ感です。

《暗記+記憶》 強さ:★★★☆☆ 採用:0~1枚
暗記が青命令のバウンスモードに近いプレイ感で使用できる。
主に白力戦や月をバウンスするのに使う。
青命令より優れているのは色拘束が少ないのと
デッキに戻るためカードアドバンテージを失わない点が良い。
記憶はライブラリからスケシや山、ヴァラクートがなくなってしまいそうな時にプランが立てられるようになった。10マナあればライブラリに戻して無理やりコンボカードを探しにいってもよい。

《開拓+精神》 強さ:★★★★★ 採用:2枚~
アモンケットで最も収穫のあったカード。
序盤ランパンとして使用して終盤ドローカードになるので、デッキの構造にとても噛み合っている。土地を伸ばさないといけないデッキなのにランパンばかりをデッキに採用するとデッキパワーが下がるしキーカードを引く手段がなってしまうジレンマが解消できた。
今まで白日スケシにはあまりいいドローカードがなくて自分は《天才の片鱗》を使っていたがそれと入れ替えることができた。

《シェフェトのオオトカゲ》 強さ:★★★★☆ 採用:0~2枚
4マナと少々重いがインスタントで動けるランパンというのが使い勝手が良い。
4マナのインスタント2ドローカード(1枚が土地確定)として考えると平凡以下だが
スケシでは土地セット=コンボ成立までが1ターン短くなると考えると他の一般的なデッキにとってのセットランドとは価値が異なる。
サイドからクリーチャーでのビートプランにすることもあるのでクリーチャーとして出してしまうプレイもあり得る。

《自然に仕える者、ニッサ》 強さ:★☆☆☆☆ 採用:0~1枚(サイド)
3ターン目に4マナ出せるデッキなので採用してみたが殺意がないのでプレッシャーにならなかった。占術自体がデッキの構造と噛み合っていないため積極的に採用するカードではない。(土地サーチでシャッフルすることが多いのでトップを確認しても変わってしまう)コントロールに対してはくそ強いので1枚程度サイドに入れても良い。

《サンドワームの収斂》 強さ:☆☆☆☆☆ 採用0枚
サイドプランとして採用してみたが8マナが重すぎた。
エンチャントなので除去されにくく攻撃にも防御にも使え、動き出したらフィニッシュまで早いので期待していたが残念。
依然としてコンボ対策をどうするかが今後の課題。

《明日からの引き寄せ》 強さ:★★☆☆☆ 採用0~1枚
白日スケシは良いドローカードがなかったのでこのカードを見た時はテンションが上がった。けれど今回《開拓+精神》と《シェフェトのオオトカゲ》という強いドローカードが来たので優先順位的に不採用になりそう。
プレイした感触としてはコストが重たいので手札で腐っていることがけっこうあって使いづらい印象を受けた。爆発力はあるので1枚程度ならば入れてみるのも良さそう。

《予言により》 強さ:☆☆☆☆☆ 採用0枚
幻視とのコンボを試してみたが他に相性のいいスペルがないので微妙だった。
0マナ待機系のスペルがもっとないと採用する意味がなかった。(それはもはや別デッキ)

《周到の神ケフネト》 強さ:?
サイドプランとして検討中。
3マナなので軽く白日からサーチもできる。
破壊不能なので除去られる心配がなく安定している。
ただし、顕現条件を満たすのは難しい感じ。

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