GPT@PWC

トップ抜けからの1没という、とても悔しい結果になりましたっ

デッキは『ラクドス・ミッドレンジ』
成績7-1

デッキ強かったよ。


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土地25
4血の墓所
4竜髑髏の山頂
4ラクドスの門
4沼
2山
4魂の洞窟
3変わり谷

クリーチャー26
4戦墓のグール
4墓所這い
4悪名の騎士
4生命散らしのゾンビ
2吸血鬼の夜鷲
4ファルケンラスの貴種
4雷口のヘルカイト

スペル9
3破滅の刃
2戦慄掘り
3忌むべき者のかがり火
1ヴェールのリリアナ

サイド
3オリヴィア・ヴォルダーレン
1吸血鬼の夜鷲
2肉貪り
2漸増爆弾
2集団疾病
2ヴェールのリリアナ
3殺戮遊戯


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R1 トリココン ○×○
R2 オロスグッドスタッフ ○○
R3 青白黒コン ○○
R4 赤緑青コン ××
R5 オロスグッドスタッフ ○○
R6 バントオーラ ○×○
R7 トリココン ×○○
R8 オロスグッドスタッフ ○○
R9 ジャンド ××

ジャンドにぜんぜん当たらず。
オロスはどれも違った形でした。Act2とも違う。
R4の赤緑青コンは、若き紅蓮術士・達チャン・ハントマスターを使ったデッキで
すごく好みで楽しそう。


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よかったところ

・土地(洞窟4、変わり谷3)
 いいバランスでした。

・生命散らし4
 強い。軟泥、スラーグ、天使、反攻者、血男爵と
 どのデッキと当たっても、刺さる感じ。(↑血男爵抜けたのがマジ神
 手札を確認できるのも、コントロール相手にはそれだけで強い。

・ゲラルフの解雇
 某氏のコメ欄で、ゲラルフについて議論になっていて考えたんだけど
 自分も、今の環境ではゲラルフは弱いと考える派。
 火柱と軟泥で不死とかしないし。
 3マナに生命散らしがあるので相対的に弱くなった(デッキに入れられなくなった。
 プラス、ゲラルフを入れないメリットが大きくなった。
 土地配分がすごく楽になって、土地事故を減らせるのと
 変わり谷を採用できるようになった。

・かがり火3
 奇跡すると大抵勝ってる。

・リリアナ
 強い。出して1ディス連打してるだけで勝ててしまう。
 
・オシャレ枠(夜鷲)
 夜鷲オシャレでしょ?


変更したいところ

・土地(基本地形)
 山2を1枚に減らして、沼1を入れる。
 (山じゃなくて沼だったら!ていう場面があったため)

・破滅の刃
 戦慄掘り3、刃2にしてみる。
 (ジャンドのオリヴィア対策。本当はミジウムも入れたい)

・サイド
 集団疾病が空気。
 この枠をミジウムにするのが良さそう?


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ドロースペルの無いデッキ作ったの超ひさびさ。

コメント

AKKA
2013年8月5日1:28

お、いいね!頑張って勝ちまくってね♪w

ginp
2013年8月5日2:18

ありがと!あれけっこう参考にしたよ。

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