自分の世代だとクローシスカラーて呼ぶんだぜ。

今こんな感じ。
一応これでアメドリ日曜大会3-0。ひさしぶりの勝ち越し;

//----
土地25
4血の墓所
4蒸気孔
4湿った墓
4竜髑髏の山頂
3水没した地下墓地
3硫黄の滝
2魂の洞窟
1沼

クリーチャー20
4鬱外科医
4吸血鬼の夜鷲
2薪荒れのシャーマン
3オリヴィア・ヴォルダーレン
4ファルケンラスの貴種
3残虐の達人

スペル15
3変化/点火
3遠隔/不在
2イゼットの魔除け
3ラクドスの魔鍵
3禁忌の錬金術
1忌むべき者のかがり火

サイド
3殺戮遊戯
1強迫
1ミジウムの迫撃砲
2火柱
1心理的打撃
2トーモッドの墓所
1墓堀りの檻
2ラクドスの復活
2イゼットの静電術師
//----

//---
▼調整内容

1.薪荒れのシャーマン ×
修復の天使を乗り越えられるのと、5マナで回りだしたら強いかと思ったけど
安定のサイドアウト率でした。
(一人回しだとすごく強い印象だったんだけどなあ…)

2.ラクドスの魔鍵 ○
分割カードを最大限に活用したいためマナ加速。
(スラーグ牙に耐性があるのも良い)

3.イゼットの魔除け ○
言わずもがな。

4.オリヴィア ○
このカードとイゼチャが今回の調整で得た大収穫!
(墓所這いとゲラルフを入れたラクドスミッドレンジタッチ青みたいなのも組んだけど弱かったので…コントロールにシフト)
鬱→夜鷲→オリヴィア→残虐というマスト除去なカードがいるおかげで、けっこう生き残ります。
死の支配の呪いが2枚張られてる状態からでも勝てるほどのぶっ壊れカードでした。


//---
▼メイン改造案

1.ファルケンラスの貴種を抜く
2.薪荒れのシャーマンを抜く
3.土地の調整

ファルケンラスはデッキに合わなくなってきたので、冒涜の悪魔と交換してみる。
薪荒れ2枚の枠は何かと交換。(狂気の種父1枚と何か?瞬唱?)
土地はまだまだ調整できそう。基本地形増やしたいし、ステンシアの血の間の採用と魂の洞窟をもっと増やしたい。

コメント

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索