デッキは狂乱+槍のトリコトラフト
(金)FNM@晴れる屋
《燃える油》テスト
1枚でスラーグ牙を対処できるから強いんじゃ?
結果チョー弱い。
(土)PWC@秋葉原
《幽霊街》テスト
魂の洞窟が積まれきたので強いんじゃ?
結果弱い。
色マナ減らしたり、ムーアランド減らしてまで入れるものでは無い。
まだ《魂の洞窟》のほうが良い。
というかコントロール増えてきたので洞窟メインもありうる。
(日)PWC@新宿
《山》を増やして、土地24枚テスト
同系とコントロールを意識して《修復の天使》を4枚テスト
土地は23枚のままでいいかも。
とはいえ白マナより赤マナが欲しい。
城砦減らして山を入れるか。
あと天使4は多いや・・・。
---
その他収穫
・スラーグ牙対策は《地下牢の霊》が良さそう。
土曜は4枚積んでいってやりすぎた感があったので
日曜は2枚。そこそこ役に立った。
リアニの4ターン目静穏にも効くし。
・《クローン》が汎用的に使えて良さそう。
土曜は2枚積んでいって多すぎたので
日曜は1枚。これも役に立った。
同系のトラフト対策と、リアニ対策で積んでいったけど
5ターン目《ヘルカイト》
6ターン目ヘルカイトコピーしつつの2マナカウンターを構える動きが強かった。
・《ジェイス》はわりと空気。
サイドにいらないかもなー。
・《火柱》はやっぱメインにほしいなー。
死儀礼つよすぎる。
・《ミジウムの迫撃砲》をサイドに入れてみたら強かった。
燃える油の悪い印象で、クリーチャーにしか撃てない火力なんて・・・と思ったけど
任意のタイミングで撃てる4点は別物でした。
(金)FNM@晴れる屋
《燃える油》テスト
1枚でスラーグ牙を対処できるから強いんじゃ?
結果チョー弱い。
(土)PWC@秋葉原
《幽霊街》テスト
魂の洞窟が積まれきたので強いんじゃ?
結果弱い。
色マナ減らしたり、ムーアランド減らしてまで入れるものでは無い。
まだ《魂の洞窟》のほうが良い。
というかコントロール増えてきたので洞窟メインもありうる。
(日)PWC@新宿
《山》を増やして、土地24枚テスト
同系とコントロールを意識して《修復の天使》を4枚テスト
土地は23枚のままでいいかも。
とはいえ白マナより赤マナが欲しい。
城砦減らして山を入れるか。
あと天使4は多いや・・・。
---
その他収穫
・スラーグ牙対策は《地下牢の霊》が良さそう。
土曜は4枚積んでいってやりすぎた感があったので
日曜は2枚。そこそこ役に立った。
リアニの4ターン目静穏にも効くし。
・《クローン》が汎用的に使えて良さそう。
土曜は2枚積んでいって多すぎたので
日曜は1枚。これも役に立った。
同系のトラフト対策と、リアニ対策で積んでいったけど
5ターン目《ヘルカイト》
6ターン目ヘルカイトコピーしつつの2マナカウンターを構える動きが強かった。
・《ジェイス》はわりと空気。
サイドにいらないかもなー。
・《火柱》はやっぱメインにほしいなー。
死儀礼つよすぎる。
・《ミジウムの迫撃砲》をサイドに入れてみたら強かった。
燃える油の悪い印象で、クリーチャーにしか撃てない火力なんて・・・と思ったけど
任意のタイミングで撃てる4点は別物でした。
コメント