《回収》ってM12に再録されてるのね。
墓地から奇跡を積み込めるね。
一応、アヴァシンの全カード見ました。
《魂の洞窟》つよいね。
へたしたら神話レアより高いかも
奇跡カードはどれも評価が難しい。
《時間の熟達》だけは下の環境に需要がありそうで、高そう。
《消え去り》は、ワンチャンありそう。
青白デリバーに1枚いれてみたい。
あとはルールを読めば読むほど
《神聖なる反撃》つよいよ。
《危害のあり方》とは違い
対象にとってるのは、反射してダメージを与えるプレイヤーかクリーチャーだけで
戦闘ダメージを好きなように軽減できる。
(次のダメージなので、火力とか割り込まれる可能性もあるけど、、)
危害のあり方とは違い、相手のプレインズウォーカーにもダメージを与えられるのもよい。
墓地から奇跡を積み込めるね。
一応、アヴァシンの全カード見ました。
《魂の洞窟》つよいね。
へたしたら神話レアより高いかも
奇跡カードはどれも評価が難しい。
《時間の熟達》だけは下の環境に需要がありそうで、高そう。
《消え去り》は、ワンチャンありそう。
青白デリバーに1枚いれてみたい。
あとはルールを読めば読むほど
《神聖なる反撃》つよいよ。
《危害のあり方》とは違い
対象にとってるのは、反射してダメージを与えるプレイヤーかクリーチャーだけで
戦闘ダメージを好きなように軽減できる。
(次のダメージなので、火力とか割り込まれる可能性もあるけど、、)
危害のあり方とは違い、相手のプレインズウォーカーにもダメージを与えられるのもよい。
コメント
危害のあり方は、ダメージの発生源が対戦相手のコントロールだから
相手(自分)のプレインズウォーカーにダメージを移し変えられない。
反撃は、反撃自体がダメージを与えるから相手のプレインズウォーカーにダメージを移し変えることができるということです。
解決時に発生源を選ばないで良いので屈折の罠よりもより汎用的ではありますが。