デルバーミラーマッチで

お互い序盤もにょる感じが、なんかしっくりこない。
(カウンターを意識して、お互いドローゴー)

たとえば瞬唱があれば、相手のエンドにFB無視で出すのもありなのかな?
2ターン目エンドとか。

どうしても瞬唱はFBしてナンボという固定概念にとらわれしまうけど
温存する?

ちなみに先手2ターン目なら
動けるカード(不可視とか虫とか思案)があれば、自分は動く。

後手2ターン目なら
相手の3ターン目トラフト警戒で動かない。

まさにこのケースで、相手が先手3ターン目何もしてこなければ
エンドに瞬唱GOするかどうか?

僕は動いてもいいんじゃないか考えてます。
最悪のケースは、はらわた打たれておしまいだけど
デッキ的に待ってるデッキじゃないと思うので
攻めの姿勢が必要かなと…。

あと、そのまま後手3ターン目
自分のターン、トラフト出すは無いよね?
手札に幻影の像があれば、カウンターされ、トラフト出されても
後手4ターン目に、対処できるから、3ターン目動くのもありだと思うが…。

コメント

AKKA
2012年3月13日2:32

>秘密
また一つ強くなりましたねw大切なことだと思います。

ほまひ
2012年3月13日10:07

自分の土地が詰まりそうな時は相手とマナ差がついて手数で負けるので土地が止まりそうなときほど積極的に動くくのが良いと思います。
逆に土地が伸びるときはゆっくり構えるのが良いです。

ginp
2012年3月14日20:51

>AKKA君
こーゆーのを実戦でひらめいていける人はマジすごいと思う。
自分はひらめかない分、経験値つむしかないんだけどw

このゲーム、何が重要ってマジ練習だよね…。あと知識。

>ほまひ君
なるほど。理にかなってる。
ありがとう

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